BOOGALOOメニュー
おしゃれな憩いの場・コミュニティサイトのnanini
nanani | 憩いの場・コミュニティサイトはこちら

Outlook隠し技 文字カウント

Outlookに最高峰の文字カウント機能があることご存じでしょうか。詳細まで算出してくれて、レポート項目が多いです

STEP
メッセージウィンドウを開きます
Outlook_メッセージウィンドウを開きます

カウント対象の文字列を入力しました。内容に意味はございません

STEP
文字カウントコマンドの場所と実行
Outlook_文字カウントコマンドの場所と実行

校閲タブ(リボン)の文字カウントコマンドをクリックして実行します

STEP
文字カウント結果がウィンドウ表示されます
Outlook_文字カウント結果がウィンドウ表示されます
  • ページ数
  • 単語数
  • 文字数 (スペース含めない)
  • 文字数 (スペース含める)
  • 段落数
  • 行数
  • 半角英数の単語数
  • 全角文字 + 半角カタカナの数

すごいですよね、これだけの明細を算出してくれるのは。入力都度、リアルタイムに表示してくれたら言うことなしです

Microsoft Office OutlookだけでなくWordにも同じく文字カウント機能がついてますので、利用しているOfficeソフトがあればお試しください

むしろWordで使う機能ですね

ひらめき

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
おしゃれな憩いの場・コミュニティサイトのnanini

この記事を書いた人

BOOGALOO BOOGALOO ブガルー代表

憩いの場・コミュニティサイト
nanini を開発いたしております
左のリンクボタンからどうぞ↓🙏

目次